食を正す!体よ変わっておくれ!!

子育て中、ワーキングアラフィフママです。旦那は単身赴任中です。最近更年期?何となくダルイ。。食生活で変われるか?

2年生の娘の習い事

スイミング

音楽教室

アイススケート教室


f:id:nishinosan:20170820102838j:image

 

とにかく、練習嫌い😡⚡

もう全く練習しない❗

 

音楽教室は今度グレードテストあるのに、全く練習しない。

嫌なら止めていいと言ってるけどやめない。

 

何で❗

 

それにしても。

ヤマハ音楽教室…。

2歳の赤リンゴコースから行って、今2年生。

全然楽譜読めない。

半年前に始めた個人レッスンのお友達の方がピアノ上手いよ✨

 

耳は確かに育ってるね。

 

余りにレベルが低いと思ってたけど、

でも同じ教室のお友達は

 

皆、同じようなレベル。。

 

音楽教室って何なんだ❗

 

ピアノ、バリバリ弾ける様にならんのか?

 

そうなんだよね。

ヤマハ音楽教室は、あくまでも音楽のお教室…音楽を楽しむとこ。

 

ピアノめっちゃ弾ける様になりたいなら、あかんのです。

それは個人レッスンに。

 

グレードテストに所見ってあるんだけど、

楽譜みて弾くんです。

 

よ、読めない…

めっちゃ簡単な譜面…泣

母、ほんま泣けて来ます。